♪リトル・フィート愛 第二弾 Little Featの曲のカヴァーでお好きなのを1~2曲教えてください。 宜しくお願いします。

画像

洋楽767閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんばんは。 80年代に知った(白塗り美女軍団はべらせの)Robert Palmerのは何枚かさかのぼってたんですが、『Pressure Drop』購入したのは今年になってからです(^^ゞ バックがフィートやん!って(笑) アレンジがオリジナルよりフィートらしいんとちゃうか?って思いました(笑)かっこいいですよね~ Inaraのはtributeのですね。年齢計算してみたんですが、多分彼女が23歳の頃。やっぱり切ないですよね。 入手した当初はInaraが娘さんだと気付きませんでした。 彼女のはちゃんと聴いたことはないんですが、ポップな音楽されてますよね。 で、その盤の2曲目はTajさん!すっかり忘れてました、明日、又、聴きます。 許可を頂いた後にハタって気付いたんですが、なんか私回答を強要してるみたいやなって(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAはフィート愛のスレを立ち上げてくださった猿メガネさんへ。 まさか知恵袋でこんなにフィートのお話ができるとは思ってもみなかったです。 フィート愛のみなさま、ご回答に感謝申し上げます。

お礼日時:8/1 20:40

その他の回答(4件)

1

は~い、♪♪♪さん。 第二弾って。第一弾もあったんですか?(知らなかったです) リトルフィートよう知らんけど前回のBAのお礼と、補足出来なかった事があったので乱入しました。 着物カテの以前の私の質問の「好きな草履」 もっと返信したかったんですけど、着物カテは気が短い方が多くて、すぐ消されるので慌てて締めた次第です。ゴメンナサイ。 リトルフィートは♪♪♪さんがよく回答挙げてるバンドですよね。トマトの顔の人 ぶらんこしてるのだけ覚えてます。ろうえる・じょーじさんがおるとこですよね。ろうえるさんはフランク・ザッパさんとこにいはったんですよね。 アルバム持ってないのでカバー曲まで分かりません。(ごめんなさい) とりあえず知ってる曲 Texas Twister https://www.youtube.com/watch?v=4Cc1653G4Cs ハナロックさんのライブはいつになるんでしょうね。GWから心待ちにしてます。 ではではお邪魔しました。

1人がナイス!しています

こんにちは。 ご乱入ありがとうございます! お仕事忙しいのはちょっとはましになったでしょうか? 「好きな草履」なんで回答数が減っていくんだろう?って思ってました。気が短い・・(笑) リトルフィート、よく回答に挙げてましたっけ(^^ゞ Texas Twister、その動画観たことがあるような気がします。 90’sのフィート!フィートにMVがあるなんてとっても画期的な気がします。MTVでヘヴィロテだったらしいです。 そのMVにろうえるさんはいないんですよ。 爆買いのアルバムの中にhorsewithnonameのもありましたね(笑) chokoちゃん、ロバート・グラスパーのライブ行かれたことありましたよね? たまたま良い曲みつけて最近CD購入したのでした!

1

音符さん、お久です♪ リトル・フィートって好きな曲は色々あるけど(主に古いやつ) なんていうか、すごい存在と思って棚に上げちゃってるみたいな 誰が何をカバーしてるとか、かえって知らないんですよね(^^;) すみませんが、Sailin' Shoes で2つ。 Randy Newman & Valerie Carter https://www.youtube.com/watch?v=RTd9-XX2xaI Philip Sayce https://www.youtube.com/watch?v=9YdmvEyRkks フィリップ・セイスさんは、音符さんの得意分野かもしれませんね。 カナダ人のブルースギタリストです。 目いっぱい弾きまくってるのより、こういう曲の方が好みです。 ロバートパーマーのカバーも好きですが、3つ目なので貼りません。 レイヴォーンもやってるけど(笑) 誰がどんな曲やってるか、ちょっとさがしてみたくなりました♪

1人がナイス!しています

こんばんは。 お久しぶりです。 Lowell tributeからですね。 Randy Newmanの、Valerie Carterも一緒にだったって忘れてたっていうか、これ聴いた頃は彼女の名前知らなかったかもです。 Randyのvo.この曲にめちゃはまってるなと思いました。 ギターのMark Goldenberg、大好きなCretonesの人でキーボードのイメージでしたが、調べたらマルチプレイヤーでした(笑) Philip Sayceは初耳ギタリストです。Jeff Healey Bandにいらっしゃったかたなんですね。 ギターアレンジでかっこいいですね! レイヴォーンのも知らなかったです、又聴いてみますね。 この前はRobbenの曲出していただきありがとうございました。 めちゃうれしかったです。

1

こんばんは。 JOHN SEBASTIAN/DIXIE CHICKIN https://youtu.be/WOR6ihfeqQk この曲はジョンセバスチャンの4作目にて大傑作「TARZANA KID」に収録されております。全ての曲が素晴らしいのです。 ロウエルジョージとジョンは結構仲良しだったようで、デキシーチキンにはギターとボーカルで参加しています。 女性ボーカルはエミルーハリスです。 あとロウエルとジョンの共作の「FACE OF APPALACHIA」という素晴らしい作品も入ってます。 ヴァレリーカーターのファーストアルバムにも収録されている曲です。 全然関係ありませんが、アメリカのジャムバンドのフィッシュはリトル・フィートの大ファンでライヴ盤丸ごとカヴァーのステージを開催しています。長いので暇な時観てくださいね。 https://youtu.be/bkwW-yD1eFs

画像

1人がナイス!しています

こんばんは。 このスレは猿メガネさんへのhanarockさんの回答で思いつきました(笑) hanarockさん、なにか第三弾ないでしょうか?(笑) Johnの少し穏やかなカヴァーいいですよね。 ちょっと控えめなギターのカッティング、Johnのハーモニカも聴けて。 「TARZANA KID」はRy Cooder(Ryも参加している)おたくみたいな方のブログで知って今年購入したんですよ。 仰る通り、全曲素晴らしいの一言です。 なんでもっと早くに出会えなかったんやろって思いました。 フィッシュ(ギターのコピー勧められたバンドですよね(笑)) はさわりだけ聴きましたが、又、ゆっくりと聴かせて頂きます。

1

Linda Ronstadt - Willin' https://youtu.be/IJHcD0kHTGk

1人がナイス!しています

こんばんは。 Willin'、名曲ですよね、大好きです。 Lindaのカヴァーもいいですね、ハーモニカがいい感じに入ってて。 そのLiveは観た事なかったです。 あ、大好きなAndrew Goldがギター弾いてる!(笑) オリジナル盤も持ってなくて、見てみたらDan Pennの”The Dark End of the Street”も入ってました! Dan Pennのご質問の時に私が答えた曲です(笑)