ID非公開

2021/7/25 23:15

44回答

炎天下の黒服(のミニマリスト)を見たとき、不快な感覚はありますか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

黒服とミニマリストが結びつかなかったので、的外れな回答だったらすみません。 この時期になると、ファッションとしては盛夏も終わり、晩夏初秋の秋色に変わります。黒が暑苦しい?暑いから暑い色を着ると言う感じかなと思います。黒一色コーディもお洒落だと思います。田舎でも黒なら派手過ぎず、浮かないと思います。

ID非公開

質問者2021/7/26 11:24

暑いから暑い色を着るという考え方もあるのですね。 田舎で都会的な黒とグラデーションのサングラスは浮きませんか。派手すぎないというより怪しい雰囲気でもありませんかね。そう見えるんですが。

1

拝見しました。 一見して、黒服姿の人がミニマリストであるかの判別は 難しいかと思います。暑そうであるとの見方は容易ですが その方が常時黒服を着用しているかの区別もつきにくいです。 ある特定の人物を日ごろから着目している場合にのみ、着衣 の傾向は判断できるでしょう。また黒色の着衣は汚れが目立ち やすい色といえます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 0:36

そうですね、一見してミニマリストか判断することはできませんよね。 毎日が黒服のミニマリストを見て暑そうだなと思ったのが、質問のきっかけでした。

1

夏の黒い服は 塩吹いた汗染みが 目立って 恥ずかしい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 0:08

なるほど確かにそうですね、汗対策必須の黒服ですね。