ID非公開

2021/7/26 0:01

1111回答

彼氏が別れてくれない。

恋愛相談 | 結婚4,482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 19:13

なるほど…彼にとっては、都合のいい彼女なんでしょうね。

その他の回答(10件)

11

別れたらすぐ他の人と結婚しそうな案件です。 一番結婚に遠い人は、フリーの人ではなく結婚しない男性と付き合っている人だそうですよ。 幸せが他で待ってます!

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 19:13

そうかもしれませんね…

2

偏った一つの意見と思って聞いて欲しいのですが、あなたが将来お子さんが欲しいかによって変わってくるかと思いますね。 私は子供が欲しかったので、ちゃんと旦那と付き合ってる時、「将来結婚して子供が欲しいし、女は男より年齢的な期限もあるから、結婚が考えられないなら残念だけど別れようね」と伝えてました。 子供がいらないなら、今の彼を気長に待つ選択もありかと思いますが、子供を考えるならしっかり落とし所を話し合っておくべきかと思います。 質問者様がおいくつかは存じませんが、女性は35歳がある意味節目と言うか、それを超えてくると子供が出来にくかったり、母子ともにリスクが高くなるのが現実ですから…。 男性は年齢による制限があまりないので結婚という選択を先延ばしにしがちですよね。 ご自分の将来設計と照らし合わせて彼と話し合ってみてください。 もし、真剣に向き合ってくれないならそれはご縁がなかったと言うことだと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 12:51

私は30後半なので、出産のリスクとお金のことを考えて、子供はまったく考えていません。猫を飼う予定です。 彼も付き合う前からずっと子供はいらないと言っていました。 私の甥や姪は大事にしてくれますが… 子供のことは考えてないので、迷っている…部分も、確かにあります。

5

仕事が落ち着いたら… これは、問題を先延ばしにする常套句なのではないですか? 男性側からすると、人一人支えることになるので慎重になるのも分かりますが、厳しい事を言うと3年で物にならない方はそこまでの方、という気もします。 貴女と本当に結婚して幸せになりたい!と思うなら、がむしゃらに仕事を頑張って成果を残そうとするはずです。 他に素敵な人なんていない…と思っていた私も、実はマッチングアプリで知り合って40で再婚しました。 ちなみにバツ1ですが、元夫より誠実で優しく、(いやらしい話、年収もだいぶ上です(笑))素敵な方と巡りあえました。 もし貴女がこのまま歳を重ねていって 今の彼が心変わりしないとも限りません。 その時に貴女に何が残るのか… 今ならまだ色んな選択肢が残っていると思うので、未練と情を一旦置いておいて次へ踏み出して欲しいと思います。 頑張って下さい(*^^*)

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 12:53

そうですよね… 仕事が急に忙しくなったのは事実ですが、もうちょっと将来に前向きな言葉が欲しかったかなと思いますね。

3

最高峰だと誤認している彼氏さんから離れられないだけでは? 収入や外見などのスペックを多少落としてでも、私なら誠実な人を選びます。 約束を3年も反故にされている時点で、結婚できたところで本当に一緒にやっていける人かどうか考えた方がいいです。 もういい年齢だとご自分で仰っていますが、それなら結婚相談所などに登録して確実に結婚を視野に入れて動いている男性に時間を費やした方が良くないですか? 結婚願望があるのに、結婚願望がない、こんなに大切なことを簡単に有耶無耶にできてしまう男性に時間を費やすのは無駄だと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 12:55

誤認…確かに他人から見れば、誤認です。 顔、収入、職業、体型、セックス…全部揃っている人がなかなかいないです。