ウイスキーについて質問です。

画像

お酒、ドリンク109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました! こちらをベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:7/30 20:42

その他の回答(5件)

0

ジョニ黒、美味しいですよね! 私も平日の晩酌で常飲しています。 消費量が半端ないので、お徳用1リットルをネットでまとめ買いしてますw さて、ジョニ黒が美味しいのでしたら若干の「スモーキーな味」も平気なのだと思います。 今度はよりスモーキーなアイラ入門の「ボウモア12年」を試してみてはいかがでしょう。(ラフロイグやアードベッグなんかは最高に強烈ですから) 国産ウイスキーでも「余市ノンエイジ」「ニッカ フロムザバレル」なんかもスモーキーさを感じます。 でも、コスパ重視ならジョニ黒に軍配が上がりますよね!

1

お手持ちの3本は私も大好きな銘柄です。 次は同じジョニーウォーカーで、 グリーンラベル 15年はいかがでしょうか。 5000円以下で買えるのが不思議なくらい複雑で 、草木の爽やかさと華やかな甘みが共存している美しいウイスキーだと思います。 ブレンデッドモルトですので、もしお気に召したら、構成の核になっている4つのキーモルトにも興味が広がっていくかもしれません。

1人がナイス!しています

2

ジョニ黒くらいで驚いてはいけません。 スコッチ12年物で最も美味しいのは、ヘイグ社のディンプルに尽きます。 昔はジョニ黒やシーバスが美味しかったが、ある時から味が変わってしまったな。 のど越しが、玉を転がすような豊饒さが無くなってしまった。

2人がナイス!しています

1

アイラモルト入門ということで、ボウモア12年などいかがですか。

1人がナイス!しています