学生が扶養内でアルバイトとUberEATSで稼げる限度額はそれぞれ55万円と48万円ということなのですが、この場合、UberEATSでの確定申告は必要なのでしょうか?

ベストアンサー

0

扶養について。 税法上の扶養に関しては 質問者さまの年間所得が 48万円以下が扶養範囲となります。 社会保険の扶養に関しては 親御さんが勤務先でご加入の組合の規定により異なりますので ご確認が必要となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!確認しておきます!!

その他の回答(4件)

0

親があなたを対象として扶養控除が適用できるのはあなたの合計所得金額が48万までです。 アルバイト収入から給与所得控除(最低基準55万)を引いた金額が給与所得になる UberEATS収入から必要経費を引いた金額が雑所得になる あなたの場合は給与所得と雑所得を合計したものが合計所得金額になる

0

アルバイトだけなら103万まで行けるんじゃないですか? ウーバーイーツは、個人事業主なので数十万超えたときに税金を払わなければいけないとは聞きました

0

>学生が扶養内でアルバイトとUberEATSで稼げる限度額はそれぞれ55万円と48万円ということなのですが これが嘘でしょう