ID非公開

2021/7/26 4:19

66回答

糖尿病寸前の血糖値なんだけどどうしたら良い? 体重はBMI24をちょっと超えるくらい。脂肪率36%。 痩せたら良い? 食事制限したら良い? リングフィット買ってやったら良い?

補足

ねえみんなダイエットの案内してくれるけど、血糖値って痩せたら下がるの!?!?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/27 1:43

病院からは数値的には糖尿病じゃないから健康ですよ、食べすぎちゃダメですよ、以上。こんなに太ってて数字はほんとにギリギリなんだけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 痩せれば血糖値は改善するとのことでしたのでダイエットします。脂肪燃焼スープ飲んで肉野菜メインにしてパンケーキを食べずに毎日運動します。

その他の回答(5件)

0

食べた糖の8割は筋肉で使われるので筋トレしてください 食事内容はお医者さんに聞いた方がいいかも

0

とにかく一番にやる必要があるのは食事管理です。 自分の代謝カロリーとこれまでどのくらい食事でカロリーを摂取してきたか知り、今後1日3食栄養バランス(ビタミンミネラルたんぱくしっかり、糖質と脂質は少しだけ少な目)が整った食事をとるにはどのようにすればよいか考えましょう。 結局栄養バランス無視しすぎたり食べ過ぎなければ健康を損ねたり太らないのです。

補足見ましたが… あなたの情報では太っていて、体脂肪率も36%なんですよね。 で、糖尿病寸前の血糖値をどうにかしたいという質問なんですよね? でしたらまずは食生活を正しくして痩せましょうという話になるのは普通のことですが… 体脂肪率を抑えて痩せるには食事管理一択ですよ。 運動もした方が数値改善にいいですけど、あくまで食事管理に対する補助です。間違っても運動だけでは効率よく痩せません。

0

体脂肪36…既に糖尿なんじゃないですか…。 食事制限ももちろんそうだし痩せる事ですよ。 あとスクワットです。 ユーチューブで調べてみて下さい。 食事、運動、相当ちゃんとやらないとおそらく改善できないし下手すりゃいくらも体重も落ちないはずです。

ID非公開

質問者2021/7/27 1:41

血液検査したんだけど、なんと糖尿病じゃないらしい!まだ健康の域らしいけど数字があと少しで危ない感じ。 スクワットしたくないしYouTubeも見たくないけどやっぱ痩せないとダメかな!?ありがとう!!!

0

ジュースやめる。水かお茶 ポカリとかもやめた方がいい。 ご飯はお茶碗一杯。ラーメンとかとのダブル炭水化物もだめ。

ID非公開

質問者2021/7/27 1:42

ジュース飲んでないし基本水だしラーメンとのダブル炭水化物はやってないけどご飯はたくさん食べてた… ありがとう( ; ; )