オリンピックの自転車女子ロードレースで、なぜ世界覇者のオランダチームは、トップのオーストリアの選手のことを完全に「忘れて」しまったのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

集団の速度が上がっているので各国のサポートカーが近づくのは難しかったと思います。本来は機動性のあるニュートラルのオートバイがタイムギャップをもっと積極的に知らせるべきだったと思いますがどういうわけだかそれがうまく機能しなかった。 あと逃げが4人(塊では1-2-1の3つ)もいたので集団がどれだけギャップを埋めたのか計算が難しかったというのもあると思います。集団が2つ追い抜いた時点でギャップが埋まったという勘違いが働いた。(ありていに言ってしまえば楽な方に判断が働いた)当然その時点でニュートラルサポートがもっと積極的に情報提供する必要はあったはずです。

1人がナイス!しています

0

4位のマリアンヌ・フォス(オランダ)は分かってたみたいなんですが、ファンフルーテンがバイクボードの内容を見落としましたね とにかく暑すぎて、判断力も鈍っていたかもしれません。路上の温度は約40度だったそうです

1

2位に追いついた後、バイクからトップとの差を掲示してましたが、どうもそれを見落としていたようですね。

1人がナイス!しています

4

オートバイの人がホワイトボードでトップまで何分て知らせてるのを見ました。 あの選手ってプロチームにも所属しておらずパレード走行のときも群れに加わらず後ろにポツンと離れてた人ですよね、最初からそういうステルス作戦だったとしたら凄いですね。

4人がナイス!しています