回答受付が終了しました

「このページは応答していません」というウインドウが頻繁に出るようになりましたが、この通知が出ないようにする方法があれば教えてください

Windows 773閲覧

回答(3件)

0

>「このページは応答していません」というウインドウが頻繁に出るようになりましたが、この通知が出ないようにする方法があれば教えてください 考えられる理由としては、ブラウザの問題や、キャッシュファイルの蓄積による不具合が考えられます。 ブラウザの問題については、利用できるものなら出来るだけ新しい物(今のメディアに合った物)を利用する必要があります。 Windows Internet Explorer をお使いでしたら、Microsft Edge に変えるとか、Google chrome や、Firefox、など他社製の新しいバージョンのブラウザに切り替えるなどの処置が必要です。 Microsft Edge https://www.microsoft.com/ja-jp/edge Google chrome https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/ Firefox ://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ インターネットを閲覧したり、画像又は文章を開くと、その都度、ログファイルや、キャッシュファイルといったデーターが蓄積されてゆきます。 色々な作業を行えば行うほどパソコンに不用なデーターが蓄積されハードディスクを圧迫しパソコンが重たくなってきます。 これらを解消するには、常日頃からパソコンのメンテナンスを行うことで対処できます。 パソコンのメンテナンス (定期的に行うと効果が得られます) ディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859 ハードディスクのエラーをチェックする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012999 ハードディスクのデフラグ(最適化)を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010972 関連事項 ://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12246635397 ://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117650492 ://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156784836

0

ブラウザの仕様で出ないようにすることはできませんb(^-^ 再起動して直ることはごく稀でほぼないと思ってください。 通信の基本ですが、クライアントがリクエストを送信し、ホストがレスポンスを返しデータを送信するの繰り返しです。 例1 パソコンの性能が極端に遅い場合やパソコンがアップデートで処理が追い付かなければ頻発するのが当たり前です。 「このまま待機する」を選択すれば大概は表示されます。 例2 あとはホストのアクセス集中やメンテナンスにより出ることもあります。 大概は別の時間や別の日にアクセスしなおせば表示されます。 どんな高性能パソコンでも出るので再起動したって直りません。