回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/26 8:31

44回答

両親とも北東北出身ですが、次のような風貌だと、大昔にコーカソイドかトルコ系の血が入ってますか?

ヒト | 日本史62閲覧

回答(4件)

0

東北人には多い特徴です。 綺麗でいいですね。 岩手の奥地では何故か青い目、金髪の子がうまれる村もあるそうです。

ID非公開

質問者2021/7/27 0:49

金髪は聞かないけど 天然の茶髪の人は、ちょろちょろいますね。 青っぽい目の人も、年寄りにたまぁ~に見ますね・・・ また駅で定点観測した時は、90%が二重でした。 話変わりますが 秋田美人を、肌の白さとする研究結果もありますが 明らかに、造形美 そのものが違うと思います。 ただ肌の白さと結論付けた研究者は、 たぶん彼の中では造形美の説明がつかなかったのでしょう、 かたくなに、肌の白さだけが秋田美人といいはってましたが・・

0

交通手段がないのにありえない シベリアにも白人が来たのは17世紀 シベリアに住む北方人もアジア人 エスキモー見りゃ分かるでしょ

ID非公開

質問者2021/7/26 14:07

氷河期、縄文まで含めての話

0

先祖代々の東北人だった私の父もそうです。同世代人の中では大柄で色白。今でも秋田や青森に似た風貌の人がいます。ちょっと日本人離れした風貌と体格です。 いわゆる原日本人と言われた人たちはシベリア経由の北方人で、かつては日本中にいたようです。それが南方や大陸からの渡来人に押され東や北に後退していった。それがなかったら日本人はかなり白人っぽい風貌だったと思います。