初めてのヘルメット購入で迷いまくってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

ホームセンター等の安物のフルフェイスは不快です。 Arai、SHOEI等の物であれば、ベンチレーション機能もしっかりしているので、夏でも不快さはありません。 高価な物ほど快適性、安全性は高くなります。 ちなみに、私はKabutoのジェットヘルを使っていますが、確かに風切音はデカいですw これがArai、SHOEIならジェットでも快適なのかもしれませんね。

0

年間通してジェットですが、それはあくまで通勤等毎日ではなく、ツーリング等のレジャー使用です。 夏場は特にイイですが、風切り音は仕方有りません。 BlueT接続でも80km/h以下でないと音が聞こえません。 安全面を考慮したシステムが一番的確な選択枝だと思います。

0

ジェットヘル被ってます 風切り音はフルよりやや大きいでしょう 暑さはフルでシールドを少し開けたらさほど変わらない。 通勤なら雨の日も乗るかな。ジェットはパッドが濡れるよ 悩むならフルにしといた方が良いでしょう

0

視界の広さからジェットヘルメットにしたけど快適過ぎて戻れないよ。 ただシールドを開けると阿保ヅラ晒すから常に気をつけないといけないのが欠点。風切り音は60キロ位なら気にならないよ。 軽さはモノにもよるから何とも言えない。暑さはシールドを開けたジェットはヘルメット最強だよ。 シールドを開ける時はカブト虫に気をつけてね。

0

ワシは 数十年 ジェットタイプを使っていますが(ヤマハのゼニス) 風切り音が気になったことはありません。(煩わしい うるさいと思ったこと) 慣れのせいかもしれませんし。 フルフェイスの風切り音が少ない物を使えば 気になるようになるかもしれませんが。