現行のアルファロメオって故障は多いのでしょうか? 昔のアルファロメオはよく壊れるって聞きますが。

新車126閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。買います。

その他の回答(5件)

3

昔のアルファロメオよりは壊れませんが,国産車よりは壊れます。 昔のアルファは信号待ちで突然動かなくなりましたが,今のアルファは,突然インテリアの取っ手がパキッと折れたりします。 結局,何を持って壊れると言うかによっても答えは違ってきます。日本人は,機械は壊れないモノと思っています。イタリア人は機械は壊れるモノと思っています。ここに大きなギャップがあります。日本車は日本において日本人が使いやすいような車作りをしています。ノーメンテで,収納も十分で,かゆいところに手が届くのが日本車です。イタリア車は,何よりカッコ第一です。他人と同じは格好悪く,独自のスタイルが格好いいと信じています。そこに使い勝手の良さなんてものは存在しません。故障したら修理して乗るのが当たり前です。そもそも新車が出る度に乗り換えるなんて勿体ないことはしません。愛着を持って修理しながらずっと乗り続けます。 こういった考え方の違いが,イタリア車とか,欧州車を遠ざける原因の一つにもなっています。故障が怖ければアルファロメオは乗れません。でも,乗ってみれば日本車にはない魅力に溢れています。遊び人の彼氏と同じで,女性を喜ばせるテクニックを知っているのです。でも,それを貴方が求めているかはまた別問題です。遊びよりも真面目に仕事をしてくれる人を求めるなら,やはりアルファロメオは選ばない方が良いです。アルファの良さを潰してしまいますから。

3人がナイス!しています

1

アルファに限らずまだまだ外車は当たり外れがあります。 その外れ率がドイツ車よりは圧倒的に高いですね。 ジュリアの購入に躊躇中です……

1人がナイス!しています

1

最近…外車が壊れない」と言われますが その一つに…(あくまでも1つ☆ね デンソー(トヨタ系」やアイシン(トヨタ系」等、日本の部品メーカーを採用 が大きく感じます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ジャガーのXタイプ」が登場当時… ほんと☆壊れない」と騒がれたくらいです プジョー&シトロエンも→普通に乗れますし 逆に…前のトヨタ社長時代→コスト削減が進み ( ´Д`)y━・~~ デンソーは高いから→トヨタ内製へ」とか 金属とプラスチックを接着?した中華部品」とか ATなのに、極低速の切り返し」で→エンストするマークX」とか 信頼性と安全性をも☆コストダウンする時代も☆ありました d( ̄  ̄) もちろん☆一つの要因ですが… 日本の部品メーカーを採用している車種は☆安心感がありますね アルファロメオ」も☆然りです つまり…メーカーで判断する」のでは無くて→車種によって」ですね

ルノークリオF1」の故障頻度を考えると… 日産吸収後のルーテシア」の壊れないこと☆ (^ω^)ふふふ コカングー」と デカングー(日産NV200と共通部品」 *\(^o^)/* 今☆乗ってるけど→ノントラブルよ お客様が乗ってたコカングー」は→ちょこちょこ☆修理していたよ ちなみに…写真のは、3列シートのグランカングー☆

画像
1

昔のアルファロメオはまともに走れる時が珍しいくらいでしたがFIAT傘下に入ってからは少しはましになりました。が、国産車に比べると確実に弱いです。 特に雨が多く湿度の高い日本では電装系にトラブルが出やすく高価な整備&修理代の覚悟が無ければ乗れないと思います。乗ってみれば国産車の品質が安定していることを再認識でます。

1

現行のアルファロメオって故障は多いのでしょうか? 昔のアルファロメオはよく壊れるって聞きますが。 5年以上~経過した車両は 日本で使用する場合 電気関係部品の予防整備が必需 予防整備を怠ると・50000から~400000