ID非公開

2021/7/26 10:13

88回答

0歳の子供がおり離婚します。 元から仲が悪かったのもありますが、向こうから弁護士を立てられ一方的な離婚要求が来ました。ここまでヤバい奴だったのかと再認識でき、離婚については当然合意します。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

子供と面会をしない代わりに養育費も無しにするケースがある 原則として面会と養育費は交換条件ではないので、仮に「当面」そのような条件で合意したとしても、「事情が変わったので養育費を払ってほしい」「面会を実施したい」という調停を申し立てられたら、養育費支払いの義務は発生しますし、面会を実施しなければならないことになるでしょう。

0

愚痴ばかりで肝心の情報が書いてない。 1)一度も子どもと会った事ないってどういうこと? 2)たった3回のナントカって、今まで3回しか性交渉がなかったってこと? 3)結婚何年めなの?いつから別居? 4)相手側の言う離婚事由は何でしたか? 他にも謎だらけですよ。我が子かどうか怪しいって何かあったの?

0

面会を希望しないので養育費は無しは、向こうが養育費は要らないから会うことも辞めて欲しいという希望を質問者さんが飲んだ場合ですよ。 こちらからは言えないです。 養育費は子供が受け取れる権利ですから、質問者さんが会おうが会わなかろうが関係ないです。 お子さんに会いたくないのならば、 規定通りの養育費は支払う。但しこちらの費用持ちでDNA鑑定をしたい。面会希望はしない。ととりあえず向こうの弁護士に言ってみたらいかがでしょうか。

0

離婚条件内の一つとしてDNA鑑定の要求してみては? お金も期間も要する事ですが、血の繋がりの有無がハッキリすれば気持ちは楽になるし、自分の気持ちも整理がつく。 養育費や親権についても話し合いが進みやすくなるのではないでしょうか。