プチトマトを育てています。

家庭菜園39閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

プチトマト=草丈もプチ というわけではありません。 もちろんわい性の品種もありますが、通常の品種はそれなりに大きくなります。 ところで肥料はやっていますか。 窒素分の少ないものにして、水やりを控えめにしてみてください。 https://www.komeri.com/howto/html/03470.html https://www.honda.co.jp/tiller/yasai/popular/tomato/

0

花が咲いても実が成らないのであれば 気温が高くて受粉してない可能性が考えられます。 あとは養分が多くても実が付きにくいので気を付ける必要があります。 花すら咲かないのであれば 日照不足が考えられます。