ID非公開

2021/7/26 11:44

1111回答

【既婚者(特に女性)、の方質問です】

補足

今の彼... 結婚を考えるなら、一緒にいるべき相手な気がするのですが 私が彼を思う...好意がいまのところ無くて... (彼も全て知った上で付き合い始めました) 大事にされたり...状態ばかり幸せそうになっていって... 私の感情だけ置いてかれてて 嫌じゃないし、大事にしてくれるしって.... このままで...情?でいいのか、、 思われて大事にされてる事自体、十分女の幸せなのか... 思い返せていなくても...この先幸せなのか... 頭グルグルしていて... 実際、みなさんはどんな所を決め手で結婚されてるのか 気になったので教えてください(><)

結婚 | 恋愛相談116閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

私は、家事がひと通り出来ること、お金に関して堅実であること、尊敬できる部分があること、自分が役立てそうな苦手を持っていること、あたりが譲れない条件でした。 決め手と言われると、やはり、この人のこういうところが好き!と思える瞬間に出会ったことだと思います。いろいろ突っ込んで話を聞き出しているうちに、好き!を発見することが積み重なって…って感じです。 妥協点は外見くらいですかね。一般的に見て決して褒められる容姿はしてないですから。お互い様ですけど。

0

マッチングアプリで知り合いました。探している時は自分より身長が高い事と年下である事でした。そこは叶いました。決め手と譲れなかった所は重複しますが、ケンカしても怒鳴らない所、作ってない素の自分を受け入れてくれた所です。妥協した所は、お金がない所(笑) 質問者様はお相手の方に想われて、それはとても幸せな事だと思います。 質問者様にお相手への気持ちがないかもと言う事ですが、お相手の方に何かしてあげたいと思うか?一緒にいたいと思うか?作ってない自分(落ちてる時やかっこ悪い時)も受け入れてくれる方か?等自問してみてはいかがでしょうか。 想われて一緒にいる事に違和感があるのであれば、お相手と話してみたり、質問者様の気持ちも大事にして欲しいです。

0

私は職場恋愛で結婚したのですが。旦那以外の男性と交際した事ありませんでした。 私が23歳で旦那が29歳の時に結婚前提の、お付き合いしたいと言われ私が25歳の時に結婚しました。 諦めた事や妥協した所は特にないです。結婚して23年目ですが最近はタバコやめないかなぁと思う位です。

0

決め手は、家族を大事にするところです。 誰よりも奥さんが優先。私の父もですが、彼の父親も奥さんをとても大事にする人でした。この人の奥さんになれば一生大事にしてもらえると思いました。 あとは、全ての感覚(食の好みや金銭感覚)が似ていたことです。 譲れなかったことは、キチンと働くこと・よく食べること・生活能力があること。 自分のことは自分でできる人が良かったです。夫は一人暮らしが長かったので、家事全般は何でもできます。 諦めた・妥協したのは、ダバコとお酒。 本当はどちらもやらない人が良かったです。ダバコは少しずつ量を減らしてるのも知ってるので、妥協しました。お酒は私が飲まないので、飲まない人が良かったけど、仕事終わりの楽しみで、次の日の仕事には絶対影響が出ないように飲んでいるので(職業柄アルコールチェックがある)正体を無くすこともなく上手く付き合っているから諦めました。 基本中の基本ですが、借金とギャンブルは論外でした。 妥協した部分もあるけど、それを上回る良いところを知っているので、あまり嫌じゃありません。 幸せに暮らしています。