鳥山明のドラゴンボールが好きな人に質問です。 ドラゴンボール超をどう思いますか? 好きか、嫌いか。

アニメ | コミック101閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

私のドラゴンボールは「フリーザ編」で終わってる古株です。 ギリギリ見れても「セル編」まで。それ以外はどうも私には合いませんでした⋯。 キャラで遊びすぎ⋯というか⋯⋯ダメです⋯。 「超」も少し見ましたが⋯⋯ダメでしたね。 鳥山先生が関わってたとしても、古株の私にはドラゴンボールの同人を見ているような気分でした。 正直⋯嫌いです。 すみません。

1

一応「好き」かなぁ。鳥山明先生が制作に携わっている正式な続編である事実は揺るぎないですから、素直に楽しんでいます。

1人がナイス!しています

1

好きです 不満は沢山ありますが、まずドラゴンボールの続編自体が嬉しいし、ジレン戦は特にかっこよくて好き

1

私は好きです。 大人の世代だとZとかGTとかをリアタイで見れてたけど今の世代の子供達にとって新作は多分初めてだし。 アニメの超は作画も良くなったしビジュも今の世代には喜ばれそうだなと思います。シンプルに、身勝手の極意とかかっこいいかと! ただ、正直ストーリー設定はあんまりだなと思うので、どちらかというと大人より子供向け感は否めないです。

1

好きです。 原作とGTのゲーム展開だけで既存ファン向けをメインに続いていたドラゴンボールに新しい展開や変身を幅広く持たせ 今の子供たちにドラゴンボール人気を高め、世界中での人気を再燃させてくれた超に感謝しています。 内容そのものは…な部分もありますが、ちびっ子たちは喜んで受け入れてくれているみたいなので 少年漫画に私ら中年がグチグチいうのも おかしな話だと思っています。 過去のボスでしかなかったフリーザを、サイヤ人ブルーの強さを持つキャラにまで引き上げてくれたり ブロリーの映画は凄く面白かったしで、なんだかんだ楽しませてもらってます。