オリンピックの自転車ロードレースで、道路の中央の溝にはまって落車がありましたが、あれは日本の主催者のミスなのでしょうか?

自転車、サイクリング | オリンピック308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/29 7:21

その他の回答(3件)

2

それがロードレースです。 ロードレースのロードは一般道のことてす。 未舗装路をコースに含むロードレースもありますよ。 https://youtu.be/OStWSiB_TsU

画像

2人がナイス!しています

1

全く問題ありません。 海外でもあのような排水用の溝はあります。 そう言うことも普段のレースでは情報があるんですが、今回は五輪なのでそこまでリサーチ出来ていなかったようですね。(特にGはそう言う箇所で良く転けるので、今回も「あー、そこでやっぱり転けるのかよ、G」って言ってる人もいました) そもそもなんですが、日本の道ってイタリアやフランスと比較すると無茶苦茶綺麗で、かつ今回のルートは手直しをしているのでさらに綺麗です。 実際、ゲーガンハートか誰かが「この道なら通常より二キロ近く上げてコーナーに入れるよ」的なコメント出してましたから。

1人がナイス!しています

1

クローズドのサーキットと違って全車線を一気に舗装すると通行止になってしまうので必ず半分以下ずつ舗装しますのでどうしても継ぎ目が出来てしまいます。 バイクでもタイヤが細いとその溝に沿って勝手に走ったりするのでロードバイクだとさらに影響は大きいでしょうね。普段端っこ走ってる人はわからないと思います。

1人がナイス!しています