何故、少年法やその他の子供や未成年者に関わる法律で 大人を肉体関係の相手に選んだり 大人を相手に「売ってきた」事を理由に 重罪にしないのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手の年齢だけで大人が罰せられるなら ガキの分際で大人様を相手に選んだら罰すれば良いんですよ

その他の回答(3件)

1

まず年齢関係なく体を売ること自体は犯罪ではないということは理解されていますでしょうか? 売春防止法にて売春をすることは禁じられていますが、単純にそれをやることに関しては罰則規定はありません、 なので大人が大人に体を売っても罰せられることはありません。 そんな状況でなぜ子供が大人に体を売った場合に子供が罰せられなければいけないのでしょうか? で大人が罰せられる理由は、判断力のない子供を自らの性欲のはけ口にするようなことをやったからです。 単純に真摯な交際に基づいての性行為であれば性行為をするということにまったく判断力がないとされる13歳未満を相手にしない限りは犯罪ではありません。

1人がナイス!しています

0

子供はまだ正常な判断ができない存在だかですよ 3歳のこどもが判断できますか? 判断できないひとに責任は問えないのですよ だから、子供と大人で区別するわけです。

0

法律や条例を作る人たちは、未成年を相手にみだらな行為をする成人がいてはならないと考えるからだろう。 未成年犯罪多数ということは考えない。それでも売春、援交については未成年でも少年院以上になるのだから、大人だけが罰せられてはいない。 本当の交際で相手が未成年というだけで、成人の方だけ罰せられるというのは、確かに疑問はあるが、成人ともなれば、相手が未成年なら、その年齢に達するまでは一線を越えないのが当然だと考えるんだろう。 自分も未成年を本気で相手に想像も出来ないから、まだ考えが甘い相手を狙う大人に問題はあるのも事実だ。全員ではないが。