ヤバいっす。まじで詰みました。

補足

先生から電話が来て、それフル無視しちゃいました。 明日話そうと連絡が来ました。やばいです。。。 なんて返せばいいですか!?(先生とのLINEです)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

くっそ怖い先生です(´TωT`) 私先生とLINE交換してるんですけど、1時くらいに電話来てそれフル無視しちゃって、、、(寝てて) 先生から、本当は今日中に話して置いた方があなた(私)のためになると思って連絡しました。明日話すことにします。って来たんですけど、なんて返せばいいですか!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません!あんまり怒られませんでした! はぁ、良かった ( ;ᯅ; ) ありがとうございました❕

その他の回答(3件)

1

普通に怒られるって確定ではないんで 明日にスマホ持って行っていいか話をしてまして… みたいな感じで話し始めてありのままに話せばいいと思いますよ。 怒られるんだったら何を言っても怒られますし、とりあえず正直に話せばことは済みますよ

1

大会終わったら親に連絡しないといけないので〜みたいな理由も付け加えて「明日と明後日スマホ持っていっても大丈夫ですか?」でいいと思う。 自分で聞きにこなかったこと言われたら謝るしかない。前は部長経由で聞こうとしたら部長に怒られたってことでしょ?先生に怒られたわけじゃないなら次から気をつけますでOK。 中学の先生ならそんなことでぶつぶついう先生少ないんじゃない?もし言われたら聞き流せばいいし。そんな身構えるほどのことでもないよ。

1

貴方「あ、〇〇先生でしょうか? 私(俺、僕) みちゃこです。 明日の大会のことでお電話させていた だきました。 明日の大会で、道がよく分からないので、スマホを持って行きたいのですが 宜しいでしょうか?」 先生「良いですよ」の返答が来た場合。 貴方「わかりました。ありがとうございます。それでは」 先生「いや、スマホは持っていかないでください。」又は「なぜスマホを持っていく必要があるのですか?」の返答が来た場合 貴方「道(行き方)が分からないので、ス マホで確認しながら行きたいのですがダメでしょうか?」 先生が「良いですよ」と来た場合は 上記のやつでやり取りしてください。 先生「ダメです」等の返信が来る可能性は低いですが来た場合は先生が何かしらの対応をしてくれるので大丈夫かと思います。 それでは大会頑張ってください!