ID非公開

2021/7/26 13:52

44回答

オリンピックの開会式で、全ての音声で最初にフランス語、次に英語、最後に日本語が流れていたと思うんですが、なぜフランス語が最初なんですか?日本で開かれるんだから日本語が最初ではないのですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。皆さん回答いただきありがとうございました。今までオリンピックに触れたことがなかったため、そのようなオリンピックの起源に関わる話だとは知らず、勉強になりました。 BAは1番回答の早かった方に送らせて頂こうと思います。

その他の回答(3件)

0

私もそれが一番気になりました。日本語の後にフランス語でも英語でも来るのが本当じゃないですか?バッハさんとかにこびてるのかな?と思いました。 開会式の演出、それにしても安っぽかったですね?! 何、あのシンボルマークを人型でして見たり、あの中学生みたいなTVカメラマンだかと音声さんの寸劇みたいなのは! これが、あれだけ無駄に税金を使ったオリンピックとは、嘆かわしいばかり。

1

近代オリンピックの父と呼ばれている人がフランス人だからでしょう。 その人がいて、オリンピックがあるわけです。

1人がナイス!しています

1

IOCの公用語で第一言語がフランス語、第二言語が英語だからだと思います 日本だけでなく世界にも発信されてることを考えると日本語の使用人数などを踏まえて後に回されてしまうのだと思います

1人がナイス!しています