看護の専門学校に通っている2年生です。 質問なのですが、看護学生の方は貯金はいくらありますか?

補足

私はバイトなしで70万程度あります。 就職したら附属病院の寮に入ろうと思っています

学校の悩み | 貯金61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

貯金するも無いよりは良い しかし、若い時の生活は いろんな知識や経験、体験 を身に付ける時期だと私は思います。 その中には、息抜きで 旅行するも良いでしょう そこでの知り得た情報も 今までに無い知識でもあります。 結婚したら、 なかなか想うように行けなくなることもありますね 時々、こちらでも 似たようなカキコミを見かけます。 貯めるのは職についてからです! 成長するにつれて 行動範囲も広くなります 小学生の頃、中学、高校・・ そして今。 また、必要となるアイテムも変わってきますよね ゲームだったりスマホだったり・・自転車が車へも さらには、マイホームを持つ事にもなったり。 すべては自分の人生でもあり 他人と比較する必要はありません。 だって、欲しいと思う対象も やりたいと思う内容も 人それぞれなんだし 何にお金を使うのかは 変わってきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、 学生の期間は意識せず、程よく貯金しようと思います!

お礼日時:7/31 14:56

その他の回答(2件)

0

看護科(大学)の2年生です。 1年生からバイトを初めて、その給料を貯めたのがもうすぐ50万程になります。実家暮らしということもあって一応貯金はしてきましたが、最近は使ってばかりで全く貯金できていないので、もっとしないと…って感じです。