ID非公開

2021/7/26 15:50

77回答

大学3年です。来月で初めて1年になるバイトを辞めたいです。しかし深刻な人手不足であることを考慮すると言い出しづらいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

どんどん人が辞めれば、短期的には困りますが、長期的には企業もやり方を変えるきっかけになります。ブラックな職場は去ることをすすめます。 あなたのためにもなるし、長い目で見れば、職場のためになりますよ。 辞めれば、物事ハッキリと言えて、どんどん転職していける自分にもなると思いますが。何回か転職すれば、まあまあの職場に出会えたりします。我慢するのは心身にも良くないので、状況を変えるべきです。

0

やる気が落ちるという、うつの症状らしきものが出ているので、辞めるべきだと思います。 法的に、あなたにはバイトを辞める自由があり、使用者(会社)に辞めさせない権利はありません。 ただし、辞める2週間前までに伝えなければなりません。 正直に理由を言い、辞めるべきだと思います。 あなたにも人権(すべての国民が生まれながらに持っている人間が人間らしく幸せに生きるための権利)があります。 就職後(ストレス耐性)の事については、まだまだ分からない事が多いので、就職してから考えればいいと思います。

1

はやくバイト辞めましょう。 ・今辞めたい問題 ・将来就職後辞めたくなるかも問題 この2つを関連づけてますが、全然問題が違いますよ。 今辞めたら、将来就職後に辞める人になるのではないかという、その論理はなんですか? 今あなたが辞めない理由と原因は『お人好し』です。 元々あなたはバイト中心の生活をしたくない(週2程度)、学業が優先と伝えています。 ならば、それ以上の事をする必要がないのですよ。 人手不足に関して、やりたくもないのにお人好しにもあなたは自ら協力しています。 店長が圧力をかけてきたから何ですか? 結局、あなたが 「やります」 と言ってしまっているのです。 「私は提出した日時以外は無理です」 で一蹴すれば良いだけです。 人手不足は雇用主が解決させる問題です。 あなたが我が身を犠牲にしてまで出勤してあげる必要はありません。 なんでもお人好しにやってあげれば良い世の中ではないです。 自分の事を守れるのは自分だという強さが必要なこともあるのです。 この『お人好し』が原因で他人からいいように使われたり扱われたりして生きにくいことはあるかもしれません。 店長からあなたは、圧力かければ何とでもなる人だと思われているのですよ。 やりたい学業に専念して、勉強を効率的に進めてきたように、就職先でも効率的に仕事を進められれば問題ありません。 お人好しな性格に関しては、必要に応じて発揮できればいいと思います。 常にお人好しのままだと、今般のように本来どうでも良い事で悩んだり、他人に振り回されたりしますよ…。

1人がナイス!しています

0

辞めるべきです。 文面から、就職とアルバイトは別という意識がありますので 心配はいらないと思います。

ID非公開

質問者2021/7/26 16:08

回答ありがとうございます。 一つお聞きしたいのです。どの辺の文面から就職とバイトは別と認識しているように伺えるのか、単なる興味ですが、良かったら教えていただきたいです。