僕は、この世の中、平和を望んでいない人も、大勢いると思います。 好戦的な人は、思っているより多いです。 みなさんもそう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(5件)

0

>好戦的な人は、思っているより多いです。 みなさんもそう思いますか? あなたが「思っている」基準がわからないのでそれより多いかどうかは何とも言えません。 ただしいわゆる「死の商人」と呼ばれる武器商人および武器の生産者は戦争があった方が儲かると思っているかも知れませんね。 トマホークミサイル1発で2億円と言われますから。

0

すぐ日本の隣に4カ国あるじゃないですか。 日本国憲法の前文に書かれてある「平和を愛する諸国民じゃない国民」が近くにいるでしょ?

1

まぁ居ると思いますね。 平和=戦争ない世界という定義なら。 米国を中心とした軍産複合体からしたら戦争してくれないと儲かりませんから。 バイデンも就任直後に空爆してますし。

1人がナイス!しています

0

動物の本能は弱肉強食です 実際、私たちは ほかの"生物"しか食べていないです。 この世界は食うか食われるか、という生活を 10億年続けてきていますから 遺伝子の奥深いところに「好戦的」な性質が 刻まれているのは仕方ないです。 言葉が生まれたり、協力しあったり、 という「平和」は、まだ200万年くらいの 短期間で、しかも、大脳皮質の浅い位置にある 理性に頼っていますから 古い大脳にある 怒り、恐怖といった、感情のほうが 勝るのは仕方がないです。

暴力を振るわなくても、 勉強で戦ったり 演奏で戦ったり、 絵で戦ったり オリンピックで戦ったり、 結局、やってることはみんな「好戦的」です