学生です。 出世できる人はほとんどいないと聞きました。 ということはほとんどの人は出世できないということなんですか?

この仕事教えて | 労働条件、給与、残業89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

大変なのは出世すること(ここではいい肩書きを得ることの意味)ではなく、高いお賃金を得ることです。 肩書きや給料は会社に大きく依存します。例えば二つの会社があるとします。 A: 平社員で900万、部長で2500万の会社 B: 平社員で300万、部長で700万の会社 この場合、Bで部長になるより、Aで平社員として働く方が難しいです。Aで部長になるのはかなり狭き門になります。なんせ世の中に「この人には年間2500万支払う価値がある」と認めさせる必要があるからです。 日本には100万もの会社が存在します。それらを全てひとまとめにして「出世できる人はほとんどいない」なんて断言するのは明らかにおかしな話です。

1人がナイス!しています

0

出世⇒係長、課長になるという考えであれば、それなりの企業は頑張ってる方は何らかの形で皆さんなってますね ただ、従業員さんでもピンキリですから、キリに属してる方は望む方が無理ですね

0

昇進はしますよ。 何らかの肩書きがついて。 ただ出世というと、周りより抜きんでて、という相対的な話なので、必然的に殆どの人は出来ないということになるでしょう。 逆に殆どの人が就けないポストに就くことを多くの人が「出世」と呼んでいるだけですね。