新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

お恥ずかしい話ですが、今月になって急遽会社から契約終了の通知が届きました。 7/16に通知が届き、7/31で契約終了と記載がありました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 契約書?には、きちんと解雇予告手当について記載があったのてすが、普通に退職願が送られてきて混乱しています。 解雇通知が来たのは16日ですが、送られてきた書面には作成日?が7/1になっていて、不信感があります。 ハローワークや労基に相談してみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスがとてもわかりやすく、ベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

試用期間であれば、 ・予告手当 ・会社都合としての退職 共に無いですが。 また前職があるならば別ですが、一年以内の勤務では失業保険は、元々ないです。前職と合算は可能です。 ハローに相談してみては如何ですか。 コロナ関係での金が支給されるかもしれません。