交際・外泊は親に認めてもらわなければならないのか 26歳、社会人4年目です。 付き合って1ヶ月ほどになる、同じく社会人4年目の彼氏がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。仰る通りの心情で出た言葉だと思います。今まで何度もジェネレーションギャップで対立してきましたが、いつまでも変わらない母にうんざりするばかりです。

その他の回答(4件)

1

結婚前提でなければ紹介しないなら、徹底的に言わなければ良かったんだと思います。 言ってしまうと、そりゃあ親は「お泊まりまでしているなら結婚も?」って思いますよ。 自分の常識と、親の世代の常識は違います。 親の世代の常識が理解出来なくても、違うということは理解して置いた方が、自分が楽です。 お母様のご心配は当たり前のことだと思います。 今後は、きちんと紹介して結婚前提、という挨拶が出来るようになるまでは、お泊まりしてもそういう話はしないようにしたら良いでしょう。 と言いながら、お母様の世代ですけど、親には言わずにいろいろしたり行ったりしていました。 弟はなんでも言ってしまって親に心配されていて、私に弟が「姉ちゃんは黙ってるけど、一番悪い」「ズルいと思う」って良く言ってました。 「なんでなんでも言うの?頭使いなさいよ」って言い返してましたけども。 うまくやりましょう。

隠し通せるならそうしたかったのですが、外泊するときに「どこ泊まるの」と言われるので、場所を伝えざるを得ないのです。ホテルだと言えば「金持ちだね」と嫌味を言われるのが嫌で。 学生時代、見えない場所で同じように過ごしていた時はなにも探ってこなかったのに、見えるようになると口を出してくることに一番矛盾を感じています。 結局、見えないところでうまくやるのが一番穏便なのですね。

1

その歳なら具体的な話が進んでもおかしくはないでしょう。 そう言う相手なら親も手順を踏んで欲しいと思うのは当然ですよ。 まだ紹介もしてなかったのですか。 あなた、自分本意も過ぎたら色々と支障があることなど、とっくにわかってなければならない年頃ですよ。 その歳まで一体何を学んで来たのですか? 親がどうとか言う前に、先ずは自らの身を正さなければならないでしょう。 良く良く考えて下さいね。 あなたの歳ならもう結婚して大人の分別も持ち、世間に一人前と認められている女性も居ますよ。 それに比べたらあなたは幼稚です。

失礼ですが、まだ付き合い始めたばかりですので結婚を前提とした交際ではありません。 自分本意、と仰いますが、交際、外泊にいちいち親の許可が必要なのですか?私が問いたいのはその点です。

0

結婚を前提としない限り親に紹介なんてしませんw the 昔の人、田舎の人って感じですね!!

まだ付き合って1ヶ月なので、想像はしても具体的に結婚まで持っていく意志はありませんでした。 外泊するのにも紹介ってしなければならないのかと唖然としています。