ID非公開

2021/7/26 19:09

22回答

書道習ってる人って

習い事47閲覧

ベストアンサー

0

もちろん、全く取らない人もいます。 先生が勧めない事もあります。 しかし、先生がチャレンジしてみれば、とおっしゃるなら やる価値はあると思います。 とったところで役に立たない資格にもならないものですが、 何となく課題をこなすのと、あくせく硯に向かうのも良い経験です。腕前が断然違います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。詳しく教えてくださりありがとうございました!!

お礼日時:7/29 19:25

その他の回答(1件)

0

質問されているのは親御さんですか? 学生さん、それとも大人でこれから習いたい方? 伺えたらと思います。 それによって回答が異なります。