回答受付が終了しました

こんな手紙がポストに入ってたんですけど、アパートの管理会社に報告すべきでしょうか? 赤ちゃんがいるので怖いです。 この字は男女どちらのものだと思いますか?

画像

回答(9件)

1

管理会社の動きが悪ければ、地元の警察に相談されたほうがいいですね。 あなたが恐怖を感じたなら、それは犯罪ですので。

1人がナイス!しています

0

管理会社に相談しましょう。 あと、賃貸は基本的に家賃相応の民度だと思って、小さいお子さんがいる場合はできる限り音漏れしない鉄筋構造のマンション等をお勧めします。

1

ブサイク、ね・・・ アパートのほかの住民の方と顔合わせたことあります? 多分女の文字でしょうね。 子供が嫌いな人かと思います。 何か騒音に対して身に覚えがあるなら自重しましょう。 警察はまだ何も動きませんし、その前に何かやられたら話になりません。 ちなみにアパートは子供可ですか? しかし子供が嫌いなら、子供が住んでそうな、しかもそういうアパートに住むとはその相手もおバカとしか言いようが・・・

1人がナイス!しています

0

こんな手紙入ってたらショックすぎるし怖いですね。監視カメラなどで相手を特定出来ないですか?こっそり相手のポストにお返ししたいですね。

0

私の目には女性の文字の様に感じます。 そして「赤ちゃんの泣き声」とかは関係無いように感じます。 車の事をこじつけたりしているので、他の原因のように感じます。 もっと言わせていただくと女性の嫉妬のような感じでしょうか。 赤ちゃんの出来ない人が嫉妬していたり、ママとかでも今の赤ちゃんがいる ママの方が優遇されているように感じる、、とか。 車も持っていない人が嫉妬している、とか 極端な話し「雨の日にこっちは自転車なのに横を車で抜かしていった」 「見せびらかしている」「送って行きますか?等と聞かなかった」… 頭のおかしい人の逆恨みの理由はいくらでもあります。 通常の生活範囲の中での夜泣きがキッカケだったとしても これは単なる嫌がらせです。 なのでネットで安いカメラなどでポスト近辺の監視など されてはいかがでしょうか? 怖いと言っていても誰だか特定しないと対処が出来ませんし 案外、身近な人だったらもっと困りますよね。 対応策も変わってくると思いますので、カメラの設置などは お薦めしたいです。 来客時にならされるインターフォンも今は常時録画タイプもありますし メモリーカードでかなりの時間の録画ができます。 アパートとかで難しくてもポストにつける隠しカメラが有りますよ。 あからさまにカメラを取り付けたりすると死角に入って悪さをするので 今は分からないように相手を特定するのが先かも知れませんね。 下手にエスカレートすると困りますし。 なのでやはり管理会社には報告をして置いた方が良いと思いますよ。 管理会社でも入り口とかにはカメラの設置などしていないのでしょうか。 もしかしたら、今後の対策として防犯に力を入れてくれるかも知れませんし。 質問者様もそのような嫌がらせのメモが入った時には ご自分の気がついた時間で良いので日にちと時間をメモしておきましょう。 そうすると意外と見えてくることもあります。 そう言えば「水曜日に限って入っている」とか「雨の日入っていることが多い」「午後ばかりが続きている」等… でも相手は貴方の困った顔を見て喜んでいるはずです。 なので堂々としていれば良いと思います。