FXって10倍くらいのレバレッジをかけてやっている人が結構多いらしいですね?ちょっと信じられないんですがやっていて怖くないんですか? 私は現物株しかやらないのでFXの世界が恐ろしく思えます。

外国為替、FX | 株と経済236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに米ドルの1万通貨は日本円で110万円位です。 レバレッジ1000倍だと11,000円の証拠金です。証拠金が安いと言うことは逆行しても追証を殆ど入れる必要が無いのです。 勿論追証を入れて粘ったりしません。逆行したら投げるか、ロスカットになるまで放置です。 大金を注ぎ込んで株式買うよりすごく気は楽だと思いませんか。

その他の回答(6件)

1

仕組みを正しく理解した上でなら問題ないですよ。

1人がナイス!しています

1

8倍くらいまでなら大した心配もありませんが、12倍を超えると危険な時もあります。 含み損が増える前にポジションを切り捨てる、この行動を機械的にやらないと首が回らなくなります。

1人がナイス!しています

0

FXは純粋な博打です。 貧乏な若者が数十万円の元手で遊んでいるだけですから怖くないのでしょう。