アドレスv125G K9に乗っているのですが、充電済み新品のバッテリーでもすぐにバッテリーが上がってしまいます。

補足

訂正で点滅は3回づつでした。

バイク44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ステータコイルを交換した所直りました!!

お礼日時:8/1 12:57

その他の回答(3件)

0

レギュレータ故障が原因でしょう、 エンジンをかけた状態でバッテリー電圧をテスターで測ってみて下さい。 DC14V~14.8V以上の電圧値を示すのであれば、レギュレターが原因です。 ジュネレターで発電された交流電源をレギュレターで直流DC12~14V に変換、整流してバッテリーに充電、蓄電されますが、これがDC14.8V以上(例えば16、17V)になるとバッテリーに蓄電されなくなります。 従って、充電しなおしたバッテリーに乗せ換えても消費されるだけで 直ぐにバッテリーが空っぽになってしまいます。

追記 もし、ジェネレーター(発電機)が故障した場合は エンジンがそもそもかかりません。 因みにレギュレターはアドレス125用のモノなら純正互換品 はAmazonでも入手できます。 DIYで交換できますよ。

0

やはりバイク屋さんに見てもらうのが1番だと思います。電気回路は難しいので…