7歳の娘の将来の夢についてです。娘は建築や設計に興味があるようなのですが、設計や建築に興味が持てるような本や体験など、がありましたら教えていただけませんか。

建築 | 小学校20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

建築案内という書籍があるのですね。良さそうな建築があれば、娘と一緒に歩き回ってみようと思います。絵本や図鑑と思いましたが、抽象的で難しく、やはり逆に興味が薄くなってしまいますね。

その他の回答(3件)

1

隈研吾さんの著書がおすすめです。

1人がナイス!しています

2

私がそういう子どもでしたが(別の道を選びましたが) 住宅のチラシに乗ってるパースや見取り図が大好きでした 自宅の見取り図を書いたり、理想の家を見取り図に書き起こしてました あとは、歴史的な建造物には、建物の構造についての解説があったりするので、そういう場所は好きでした 神戸の異人館や愛知の明治村、東京ならジョサイヤコンドルやコルビジェなど、たぶんお住まいの地域にも数々の文化財があるはずですので探してみて 本だと、建物の断面図系の図説??が昨今は子供向けにもたくさんありますので、図書館で探してみては うちの子も、好きです(^^)

2人がナイス!しています