オリンピック・東京五輪の卓球 許 昕と劉 詩雯が中国国内で叩かれないことを切に願います。 まだオリンピック続くとはいえ金メダルの数がアメリカや中国を 抑えて1位というのは凄いですね。

オリンピック | 卓球164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

中国ペアが中国メディアから批判のコメント混じりの質問責めにあったという記事を見て悲しくなりました。 二人とも素晴らしい選手なのに批判を浴びせるなんて。選手たちの心情を思うと辛くなります。 卓球のダブルスでは本当に何が起こるかわかりません。 ドイツ戦といい、決勝といい、日本ペアがミラクル過ぎました。 日本ペアを褒めたたえるべきで中国ペアが責められる必要はどこにもありません。 中国ペアの技術は素晴らしかった。 日本ペアは幼なじみ2人のコンビネーションが素晴らしかった。 ボールが女子選手の身体の左横スレスレを通り、左利き男子選手の視界を妨げる難しいボールとなったシーンが、日中双方にありました。 日本ペアは水谷選手が見事に返球に成功しましたが、許選手は打てませんでした。 シングルスの対戦なら男子は中国が圧倒的に強いです。 1+1が2にならないのが卓球のダブルスなので 水谷伊藤というペアを選出した日本の指導陣の見る目があったのです。

2人がナイス!しています