新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン、明後日2回目の接種です。一回目は関節の痛みが、腕の痛みと倦怠感が酷かったです。 明後日の2回目ですが、私の周りで接種が終わった人は大体、発熱しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

昨日2回目を接種しました。 1回目の時に腕の痛みが5日ほどありました。 今回も腕の痛みがあります。 1回目のときより痛みは強いですね。 1回目は少しくらい上げるだけなら 痛みはなかったのですが 今回はちょっと上げるだけでも痛いです。 発熱は今のとこないです。 解熱剤はバファリンルナを使ってますが そろそろ無くなりそうなので 腰痛のときに買った ラックル速溶錠も使わないと 勿体ないので使おうかと。 湿布もあったほうがといわれましたが 痒くなるので用意しませんでした。 食欲は普段と変わらなかったので 食事は普通に取ってました。

1人がナイス!しています

0

2回接種終了しました。 私は20代前半なのですが副反応は腕の痛みだけで熱などは全く出ませんでしたが、腕の痛みが辛かったのでロキソニン飲みました。 周りはやっぱり発熱や腹痛など起きてました。 周りも最初はアセトアミノフェンのカロナール飲んでましたが結局効かないのでロキソニン飲んでました。