ID非公開

2021/7/27 2:51

1616回答

機内にて。隣の見知らぬ乗客があなたに雑談をしようと親しげに話しかけてきたらどうしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 皆様ご回答ありがとうございます!

その他の回答(15件)

1

普通に差し障りのない会話はします。。。というかしていたと思います。 が、今はコロナで時代が変わりました。 話しかける人もいないとは思うし、もし話しかけてこられても、できるだけジェスチャーでイエスノーを伝えるとか、素っ気ない対応をすればそれ以上話しかけてこないはず。 機内では仲間同士でも会話は控えなきゃいけない という時代です。 気をつけましょう。

1人がナイス!しています

0

海外旅行で、何度もありました。 相手が善良そうな普通の人でしたら、外国人でも、喜んで話しをします。 ただし、「機内から自分の手荷物を持って、空港を出て欲しい」などと言われたら、もちろんハッキリと断ります。 そのような経験はありませんが。 あとは、やはり携帯電話番号やメールアドレスの交換は、慎重にしますね。 しかし雑談をするだけでしたら、問題ありません。 ただ、日本の国内線では、ほとんど隣の見知らぬ人から話しかけられたことはありません。

0

これは楽しいです。 人生のドラマが聞けたりします。 帰国便では日本のガイドブックを拡げて私から話しかけられるのを 待っているシャイな外国人もいます。 CAと話すのも楽しいです。 外資の日本人CAなどは外国人と仕事をしていてストレスが あるように思います。聞かなくても色々ペラペラ教えてくれます。 それでこの航空会社の実態を知る事になります。 旅行の達人から話を聞くこともあります。 これがまた凄いです。裏事情なんて興味深い・・・ 癌で余命3ヶ月 医師から勧められ最後の旅行だと言っていた人 最初は機内では咳ばかりするので風邪でも移ったら大変と 思いきや・・・ 事情を聞くと語るも涙・聞くも涙・・・ 来年もきっと旅行できます・・・と言ったら 私は来年まで生きられるだろうか・・・と 韓国線では韓国人の老婆が日本語で 日本と韓国の文化の違いを力説・・・ 日本の行儀は韓国人には真似できないと・・・ たまに有名人 これも素顔は面白い 機内で話すことは非常に楽しいです。 これこそがリアルで生きた真実の知恵袋です。 普通の日本人は 連れとはべらべらしゃべっても 知らない人と話すことが苦手ではないでしょうか。

私など 回答をたくさん書くおせっかい系人間の見本・・・ こんなタイプは機内はペラペラしゃべる傾向があります。 おせっかい=おしゃべり人間です。 日本人とは日本語でしゃべれても 外国語の能力の問題で少々躊躇する場合もありますね。