自分、雑魚絵師(男性向けの美少女絵が主)なんですがファンボックスとかファンティアとかやったほうが良いのでしょうか?

pixiv | 絵画451閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!! やはりそういうことからコツコツとですよね。 まずは技術とフォロワーさん増やしから地道にやっていこうと思います。

その他の回答(6件)

0

するのは勝手だけど、無料のいいねすらもらえない人がお金をもらえるのかって話です。

0

まず、お金を頂こうという人が雑魚と自身を卑下するのはやめましょう。 自分の作品に自信を持たず提供するのはお金を出してくれた相手に対し非常に失礼なことです。 ここはお客がいるような場所ではないのでまぁ良いのですが、普段他人に見られるような場所では気を付けてください。 さてFANBOXなのですが、あそこは本来、何の見返りが無くともパトロンが支援できるような場所を理念としているはずです。 皆特に考えずに先人に倣い「水着無しの差分はFANBOXでよろしく」をやっていますが、実はそういった見返りは一切無くとも大丈夫です。 無理に何か返そうとせず、特に何もお返しできませんが私の普段のイラストを気に入って支援してくだされば幸いですというスタイルでとりあえず始めてしまうのも1つの選択肢になるかと思います。

0

そこを自分で考えるのも 「やるべきこと」のひとつですよ。 あなたは「たかが月500円ぽっち」 と思ってるんでしょうけど お金を稼ぐ世界というのは 1円でも1億円でもやることは一緒です。 つまり、低額だとナメてると 痛い目に遭うということです。 実際多いですよ、軽い気持ちで ネットショップ始めたものの、 SNSの失言で大炎上して あっと言う間に閉鎖に追い込まれる 素人商売人。 絵で金が欲しいならまずは どんな収益化の方法があるのか 色々探してみることです。 今はかなり色々方法があるので 「これなら自分でもやれそう」というものが 見つかると思いますよ。 実際、私の絵描き仲間も フォロワーが100人程度しかいないのに Adobeソフトを1年間課金する程度なら 稼げる、という人は 大勢います。 みんなちゃんと努力してるんです。

1

まずpixivとtwitterのフォロワーを1000人 そこを目標に全力で頑張ってください 収益化を考えるのはそれからで十分です あと、何かやってフォロワー減るのが怖いという考えは今すぐ捨ててください そのぐらいで切ってくるフォロワーなら最初からいらねえわ ぐらいの気持ちでやるべきです

1人がナイス!しています