フランスでは映画館は新コロワク〇ン接種証明カードを提示しなくては入れなくなったそうですが!? この入場制限は、食堂・レストランも対象とすることが検討されているようですが、

補足

エーッ!接種証明がないと、なんとスーパーに入れないところもあるとか!? 生存権が危うくなってますね。 回答より、 フランスだけではなくて。近隣諸国も同様ですよ。ヨーロッパのコロナ被害は、日本よりずっと深刻で、病院だってずっと危機状態が続いています。 ーー2.持病やアレルギーでワクチンが打てないから、カフェや映画館に入れないと困るかも(まあ、もともと行ってないけど) 3.健康上の問題はないけど、ワクチンは打ちたくない。ワクチンパスポートで優遇はやめろ! 3の声が大きいような気がします。 ーー1.パスポート反対しているレストラン経営者も一定数います。 客の方も持ち帰りで会社や公園などで食べるでしょう。 困る、不便、楽しめない。 それが嫌ならワクチン打てという政府のメッセージです 打たない人を困らせるのが目的です 返事、 どうしてフランス政府は国民をそんなに困らせる意地悪をするのでしょうか? ワクチン接種率をどうしても増やしたいので、せざるを得ない状況を作ります。国民からしたら嫌がらせ、脅しです なので各地でデモをしています。 ドイツの方が厳しい政策とってるみたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答より、 ワクチン接種率をどうしても増やしたいので、せざるを得ない状況を作ります。国民からしたら嫌がらせ、脅しです。なので各地でデモをしています。 ドイツの方が厳しい政策とってるみたいですが。 都市伝説ですね!? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

お礼日時:8/2 7:34

その他の回答(2件)

1

フランスは人口は日本の半分なのに、Covid19による死亡数は日本の10倍です。つまり、人口比を考えると、日本の20倍の死亡数、ということになります。 フランスだけではなくて。近隣諸国も同様ですよ。ヨーロッパのコロナ被害は、日本よりずっと深刻で、病院だってずっと危機状態が続いています。 私の知っている「週3で映画鑑賞が趣味」のフランス人も、一度はワクチンの接種を受けて、来週二度目の接種になります。もう一人の「週3」の人は、ワクチンの接種センターに電話をしたら、空きがあるからすぐきてくださいと言われたので、もう二度の接種を済ませて、接種証明カードを持っています。 政府の方針に反対している人たちもいますが、今の世論は「フランスは自由の国だけれど、伝染病の感染を広める自由はない」に傾いています。 日本だって、死亡数が今の20倍に上がったと想像してください。「昼飯食うのにどうするの?」「映画も見られないなんて、かわいそうじゃん!」なんて気楽なことは言っていられなくなりますよ。

1人がナイス!しています

1

日本のネットでの意見を見た感想なので、フランスはまったく事情が違うかもしれませんが、よく見るのは 1.早くワクチンを打って自由に行動したい 2.持病やアレルギーでワクチンが打てないから、カフェや映画館に入れないと困るかも(まあ、もともと行ってないけど) 3.健康上の問題はないけど、ワクチンは打ちたくない。ワクチンパスポートで優遇はやめろ! 実際にワクチンで利益を得る人、不利益を得る人よりも、3の声が大きいような気がします。自分は健康上何も問題がないのに「アレルギーがある人はワクチンを打てないのに、映画館に入れないのはかわいそうじゃないか!」と第三者の心配をしている人をたくさん見かけます。日本人って優しいですね。

1人がナイス!しています