ID非公開

2021/7/27 7:18

44回答

先日、住宅の新築の上棟が済んだところです。大工さん現場から引き上げた時に仕上がりを見学しに行ったのですが、調べたところ、金物工法の柱に打ち込むドリフトピンというものが現場の地面に数本転がっていたのです

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ビシッと言ってくれてモヤモヤが無くなりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

どうしても不安なら現場監督に聞いてみればよろしいかと もちろん現場監督も目視で見るしか無いです。 ただ許可を得て現場の確認されたのですよね?それともこっそり現場に入ったのなら逆に危ないのでやめてくださいと言われるかも

0

一度頼んだらあとはあまり見ないことですね。あまりうるさく言えば見えないところで意地悪されますから、、気にしないことです。それしかありません。毎日朝から見張っているわけにはいきませんから、出来るだけ現場にはいかないのが職人も施主も心に良いですよ。私など職人のいるときには一度も行ったことがありません。嫌なことしかありませんから