免許更新についてです。 更新のハガキが来たのですが、次の免許証は金色と書かれてました。

運転免許39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ゴールド維持出来る事を願って5年後を待ちつつ更新してきます(笑) 皆様ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

今回の更新では 更新葉書に優良が印字されているならそれは すでに確定しています。 5年後の免許の更新では青になるかゴールドなるかは直前 の交通違反の日付がカギです。 まあ青になると思った方が良いですね。 すべては5年後です。

0

免許の色が反映される期間は、更新年の誕生日の40日前から次回更新の誕生日の40日前までです。 ですので、今回はゴールドで次回は青確定という事です。

0

そういうことになります。 ただ、時々そのままゴールドになったりすることもある様です。 時々なんででしょうって質問がきてました。 期待しないで、違反をしないよう(バレない)に気をつけましょう。

0

更新のハガキが来たのですが、次の免許証は金色と書かれてました。 更新後 5年間は・金色 次回更新時・青・5年 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
0

次から青が確定です。 今回は金色の優良ですが、次からは何もなければ青の優良に… ただ、わからなかったらセンターの人にはがきを持っていって申告し聞いてみましょう。