欧米の外国人はなぜ腕毛を剃らないのでしょうか? ハリウッド女優や美人モデルの写真や動画などを観ると、時より腕毛がボーボーな女性がいますが海外では何故レーザー脱毛したり剃ったりしないのでしょうか?

海外 | 海外生活88閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

文化の違い、習慣の違いでしょうか? 因みに、日本人女性はあそこの毛をボーボーに生やして、綺麗に逆三角形に形成したりしないでしょ? それと同じじゃね?

0

ID非公開

2021/7/28 4:03

それが「文化」と言うものです。 別に論理的な理由などありません。「皆がそうしている・いないから」程度です。 >何故レーザー脱毛したり剃ったりしないのでしょうか? 何故レーザー脱毛したり剃ったりしなければならないのでしょうか? それではシモの毛はどうでしょう? AVを見る限りほとんどの日本の女性は自然のままのぼうぼうが多いです。 しかし現代の欧米の女性の多くは除毛しており、ある統計によれば18~35歳の「女盛り」のアメリカ人女性の90%が何らかの手入れをしており、うち40%がつるつるにしているそうです。理由でもっとも多いのは「パートナーが喜ぶから」だそうです。 しかし、これは決して普遍的なものではありません。1980年代のアメリカのポルノ映画では、日本女性以上に尻までごっそり毛の生えたおねいさんたちがばっこんばっこんやっています。これが1990年代以降になると急速につるんこおねいさんたちだけになります。

0

レーザーは黒色に反応するので、明るい茶色とかブロンドの人はレーザーは効果が出ないからじゃないですか。特にモデルや女優はお金があるのにしないのはこういう理由だと思います。一般の人はお金の問題もあるでしょうけど。 時々ムダ毛処理をしていない人お断りのビーチとかありますけど、欧米人の女性の腕を見て納得です。毛深い人が多い。すね毛や腕の毛がさーっと腕や脚を覆ってる。日本人にはこんなに毛深い人って少ないのにね。