昨年、一昨年くらい前まではキャンプ場に行くと、張ってあるテントはスノーピークとコールマンが大多数でした。、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

1昨年かなあ もう少し前くらいじゃない? 何にしても買えるテント増えたよね メーカー自体も増えたし 前はテント買おうと思ったらアウトドアショップとかスポーツショップとかがメインで、そこで扱ってるのはほとんどスノピとコールマンだったからね 海外メーカー買おうと思ったらマニアックな店に行くか、怪しい通販しかなかった だから今より目立ってたね

0

今でもだけど、アウトドア用品店に行くと スノピーとコールマンしか置いてないだもん。 それに店員に購入の相談するとそれしか進めてこないから 結果的にスノピーとコールマンが増えます。 最近になって色々なメーカーのテントが増えたとは思えないけど 同じ機種ばかりテン場にあれば子供は迷子になるので 買い替えの人たちが違うメーカーのを買い始めただけだと思います。

0

色々慣れてくると「人とは違う何か」を求め始めるので、キャンプ続けてきて何となくスタイルが決まってきたのでしょう。 最近はスノーピークで揃えていると恥ずかしいとか言う人が増えているとかいないとか…。

0

単純に流行により選択肢が増えただけですね。 別にキャンプに限った事ではありません。