回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/27 9:37

55回答

昨夜の卓球での一幕、これは違反なのでは?気になったので調べてみたら

画像
補足

団体戦でメダル獲得した場合のチームメイト同士の場合は除くとか、そういった但し書きが必要ですね。 ルールを守らない、それを指摘しないという前例をつくると、みんな、各自の判断でこの場合は許されるとか言い出して、ルールの意味が無くなってしまう。 赤信号みんなで渡れば怖くないの原理ですね。 もしくは、できないルールは書くべきじゃなかった。 そのうえで、そのルールが無くても大丈夫かどうかを議論すればよいのではと思いました。

卓球 | オリンピック1,183閲覧

回答(5件)

2

アスリートは基本頭悪いですから

2人がナイス!しています

2

この二人に限らず、ほとんどの選手が違反しまくりです。 ハグ、握手、ハイタッチ、堂々と、みんなやっております。 大目に見てあげよう、という空気が出来上がってしまっていますが、それなら一体なんのためのルールや罰則なんでしょうね。いい加減にしてもらいたい。

2人がナイス!しています

5

注意すべき態度です。実況も、「これは後で怒られますね」などと発言していました。さすがに表では怒られていませんが、裏では注意を受けていると考えられます。ニュース、記事などでは、それらを注意することよりも、優勝したことを重視して放送するほうが都合がいいので、取り上げていません。どっちかといえば中国の応援のほうがおかしいですしね。(笑) お役に立てたら幸いです。

5人がナイス!しています