二酸化炭素を吸収分解して無害化する機械なりシステムって発明されてないんですか?これが有れば車に取り付けたり工場の煙突に付ければ一発で地球温暖化解決すると思うんですが、、。コストがかかり過ぎて実用化され

地球温暖化91閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/27 21:46

その他の回答(2件)

0

有りますね。 天然に存在しています。 炭素や酸素を物理燃焼して、鉄にしています。 二酸化炭素を放り込んでやれば、炭素原子や酸素原子に分解されて、エネルギーを放出して、鉄になって行きます。エネルギー放出なので、自然に長期間にわたって動き続けます。 天然に存在していますね。ただ、距離が遠いので、運賃が嵩みそうです。

0

二酸化炭素吸収は、植物が一番安いです、また、以下のように二酸化炭素排出削減することが一番安いです。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。