NS-1 後期 です。 チョークを引いても引かなくてもエンジンはかかるのですが、スピードが時速15キロ程しか出ません。 チョークを引きながらの方が走ります

バイク39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく丁寧にありがとうございます。 やってみたいと思います!

その他の回答(2件)

0

まずはパワーフィルターを外してみることからかと。 一応でかいゴミを吸い込んでしまわないようにストッキングでもかぶせておくと安心ですけどね。 その状態で改善するなら問題はフィルターでしょうし、改善しないならスロットルボディーかキャブでしょう。 まあ、エンジン本体(ピストンリングの変形や割れとかね)に問題がある可能性もありますけどね。 とりあえず怪しいところを一つづつ潰していくしかないですよ。 給排気系が問題なさそうなら(弄っても症状が変わらないなら)エンジンのOHを考えるしか無いでしょう。

0

ガソリンの量が多い&少ないの見分け方。 シリンダーの上についているプラグを外し先端の色で見分けます。 ちょうどいい場合は茶色くキレイな色をしています。 白い場合 ガソリンが薄いです。少しMJの番号が高い物に変更しましょう。 黒い場合 ガソリンが濃いです。少しMJの番号が低い物に変更しましょう。