会社にとって経費ってどんな存在ですか? 経費ってやっぱり少なくしたいものなのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

税金払いたくないから利益抑えるために経費使うって場合もあります

0

簡単に言うと 売上から経費を引いたものが利益になるので 減らせるところは減らしたいものですが 社員に負担が出る部分は出すべきだと思います。 社員に負担をかけてまでだした利益なんて意味がありませんからね。 例えば予算達成、黒字にするには社員の給与を減らせば達成できる!となってもちょっと意味わかないでしょ。 なので「必要経費」かどうかの見極めはとても大切なのです。

0

トータルで利益が出ればよいので 例えば 経費を節約してPCを導入せず、人件費がかかるのと 経費を掛けてPCを導入した結果、人件費が減るのと で 利益がどうなるのかを比較して経費を考える必要がある。

0

> 会社にとって経費ってどんな存在ですか? 「できるだけ、かけたくないもの」でしょう。 > 経費ってやっぱり少なくしたいものなのですか? 通常はそうでしょうね。 経費が多いほど、利益が減りますから。