ID非公開

2021/7/27 11:48

77回答

30万円出してセイコーとシチズンならどちらを選びますか?

ベストアンサー

0
画像

30万円以下で機械式のグランドセイコーは入手できないため、必然的にクォーツの選択になります。 ザシチズンよりも劣る精度はあまり気になりませんが、10年保証とパーペチュアル カレンダーの存在はやはり、食指をザシチズンに向かわせます。 しかしグランドセイコーがザシチズンと同じ仕様や保証を付ければ、選ばない理由はなくなります。 ただその時には、20万円台での実売価格は難しくなるでしょうね。

その他の回答(6件)

0

どちらも選びません。 国産はいいところ20万までだと思っています。 しいて言えばGSか、プロスペックスです。 シチズンに30万は出せません。 やはり、スイスのメーカーを選びます。 タグホイヤー、ロンジン、ブライトリング、チューダーなどです。