ジェットヘルメットて危ないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ジェットヘルメットは事故したとき顔面を怪我するなどとマウントする人がいますが。

画像

新車 | 中古車313閲覧

その他の回答(5件)

0

顔面から転倒するシチュエーションを考えるなら、そりゃフルフェイスよりは保護性能が劣るわな。 しかし、ジェットの方が視界が良いので、アクティブセーフティーという面では優れている。周りをよく見て、そもそも顔面から転倒するような状況にならないようにすればいい。レースやってんじゃないんだから。

1

レーサーみたいに限界の走りをするなら どんな転けかたをするか判りませんが、 普通に走ってて顎から転けるなんて 聞いたこともありませんね。 もしジェットの安全性が低いなら、 公道でいちばん危険な走行をする可能性がある 白バイ警官が、全員ジェットを被ってる訳が無い。 フルフェイス信者の盲信に過ぎません。

1人がナイス!しています

0

普通の事故や転倒なら頭の横を擦る事が多かったかな。反射的に逃げるのかな? 確かに真正面からの衝撃はフルフェイスにはかなわないけど今まで問題なかったからそれで良いんじゃない? フルフェイスだけになったら閉所恐怖症はバイクに乗れなくなるよ。それは困る。安全性なら胸部プロテクターや事故時のヘルメットの脱着の方が重要なんだけどね。そこは誰も問題視しないのが浅い連中だと思う。

1

ジェットタイプはフルよりか安全性としては、リスクが有りますがその分フルよりか視界が広く、サイドや後方の確認がしやすいその為多少のリスクが有ってもジェットタイプヘルメットを使用しています、白バイ隊員もジェットタイプ被ってますよね。

1

ジェット・フルフェイス共に頭は守ってくれます。 ただ、場合によっては顎部分を打ちます。 ジェットを被った友人は横から車に突っ込まれ、転がって顎を縫う怪我をしました。 シールドは何のクッションにもならず飛んだそうです。 ですので、顔は守ってくれる確率は低いんだなぁと思いました。 ジェットヘルメット=安全意識が低いとは思いません。 用途に応じてメーカーも製造してますので。 フルフェイスとジェットヘルメット共に頭はしっかり守ってくれます。 頭を守るのがヘルメットの役割と私は思っております。 どちらかというと、よくわからないメーカーのヘルメットや半キャ等の方が怖いと思います。