洋楽ロックの中で、自分自身はさしてファンでもないけれど、このアルバムだけは世界的に大ヒットしたのも頷ける名盤だなと思う作品があれば、1枚だけ紹介下さい。

洋楽 | シニアライフ、シルバーライフ209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難うございます。 私もクラッシュはそこまでファンではありませんが、「ロンドン・コーリング」は進化したパンク・ロックと思いながら聴いてました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私自身もファンでは無いけど名盤だと思うものの中から、BAに選ばせて貰いました。 皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:7/30 0:46

その他の回答(11件)

2

エイジア『詠時感〜時へのロマン』

2人がナイス!しています

有難うございます。 これは私も大学時代よく聴いた名盤ですが、メンバーを見て全員プログレ・ミュージシャンだったのに、プログレのプの字もないようなサウンドに、物凄く違和感を覚えました。

1

「Going for the One(究極)」 これですかね 70年代 あまり好きではなかった プログレ このアルバムあたりから プログレも ポピュラー化して 素人には聴きやすくなります プログレ終焉期 ジャネシス アバカブとかもいいアルバムと思います ヒプノシスのアルバムジャケットも 彼らのブームのも翳りがみえていた頃で 時代を感じさせます

画像

1人がナイス!しています

イエスは「ロンリー・ハート」以外後追いだったので、「こわれもの」「危機」「ドラマ」「海洋地形学の物語」は持ってるのですが、こちらはまだ聴いてなく、近いうちに聴いてみたいと思います。

2

Journey/Escape https://youtu.be/VcjzHMhBtf0 https://youtu.be/SIjjh_PRmU8 小林克也のベストヒットUSAで、いつもかかっていた。

2人がナイス!しています