就職活動で「文系の方はITに興味があることを示してほしい」と言われたのですが、具体的にどのようなことを調べたら良いと思いますか?

補足

今日説明会で面接は来週です。

就職活動33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

その会社次第でしょうけど、Webページを作ったことがあるとか、BLOG運営をしているとか、自作PCを組み立てたりした経験がある等々でしょうかね。 もちろん、資格の勉強をしているってのでもいいとは思いますが、特にIT系企業だと資格の勉強をしているってだけよりも、上のような感じで「好きでやっている」感が出たほうが良いとは思います。 とはいえ、実際そう言うのをやったことがないのにウソを付くわけにも行きませんから(嘘ついても突っ込んだ質問されたら即バレますからね)経験がなければ「資格の勉強してます」くらいしか言えることはないでしょうけど。

1

ITパスポート取ればいいと思うよ。

ありがとうございます。ITパスポートについて調べてみようと思います。 来週に面接があるのですが、そこで質問されるのですが、やはりITパスポートについて話すべきでしょうか?