回答受付が終了しました

総合格闘技の腕ひしぎ十字固めは直ぐにタップするのに柔道の腕ひしぎ十字固めは暫く固めるのはどうしてですか?

補足

よく見ると柔道の試合でもタップしているのあった気がしました。

回答(7件)

0

総合格闘技は関節技のプロなので、すぐに決まるような入り方教わりますが、柔道ではそこまで本格的にしないので完璧に決まるまでに時間がかかるって感じです。

2

あなたの観た前者の試合の腕ひしぎ十字固めの技の入りが深かったのに対して、 後者の腕ひしぎ十字固めの技の入りが浅かった。 ただ、それだけです。 ボクシングのパンチでも同じようなパンチが一発で倒れる場合とあまり効かない場合があるのと同じ。

2人がナイス!しています

1

人によると思いますよ。 MMAでも腕が伸びたけど決まってなければタップしない人もいるし、それでどうにが逃げちゃうこともあります。 何にしても極っちゃえば我慢できるもんじゃないのですぐタップします。 個人的には腕が伸びたら試合終了にすべきだと思いますけどね。

1人がナイス!しています