ID非公開

2021/7/27 17:42

77回答

鉄道写真を撮るなら、カメラを据える三脚と線路周辺の草木を伐採するためのノコギリやナタ(いざという時は武器にもなる)のどちらを買うべきですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ナタや斧ですね。振り回して周りの撮り鉄たちを追い払えば三脚で場所取りする必要もありません。

0

チェーンソーでは? 1000年の木も凪倒しちゃって下さい。 鉄道写真の方が大事です。

1

草を刈る、立ち木を倒すならノコギリです。 ナタではノコギリの3倍ぐらい相当頑張らなければ倒せません。 細い枝打ちするだけならナタの方が簡単ですが、ナタでは下草を刈るのは大変です。 また、ノコギリは最初の1人に限りいくらかの攻撃力を発揮しますが、溝にゴミが詰まると何も切れなくなるので、敵が複数の場合はナタの方が持続力があります。相手が飛び道具の場合は一も二もなく負けます。 イノシシは0.5秒ぐらいのうちに時速40kmくらいまで到達するので、おそらくタイミングを合わせるのは無理です。相手の得意な間合いまで調整してからロケットダッシュをしてくるので。 ツキノワグマでもリーチが人間より長いので、急所がどこかと考える余裕もあまりなく、10キロ以上ある片腕でぶん殴られます。ナタよりも回避の方が優秀です。 パリピがたむろしていれば鉄ヲタは近づかないので、クマよけ鈴とセットでパリピを付近に撒いておくと快適です。 甲高い声とか鼻詰まり声が気色悪いんだよと一喝すれば、大抵は黙ります。 戦闘能力がアリぐらいしかないのに群れるとやたら強気になるので、その時は倒すしかありません。

1人がナイス!しています