運転免許持ちじゃないんで、 運転免許持ってる方に聞きたいのですが… 信号見落としたり、 轢き逃げ・当て逃げした(自分が加害者になった)事に気付かないドライバーって 普通にいるものなんでしょうか?

運転免許92閲覧

ベストアンサー

0

追伸 >>高齢者ならまだ解るが… 教習所で教わった事があります。 「高齢者だから」そういう走り方をするわけでは無いようです。 >>25~30歳でそれやってたからなあ。 警察沙汰になった時にそのドライバーの過去歴を調べると「若い時から事故歴あり」というデータが出てるようです。 逆に「事故を起こさない高齢者」のデータを調べると「若い時から事故歴なし」というデータが出てるようですね。

その他の回答(8件)

0

信号の見落としは不注意です。 ひき逃げ当て逃げも程度問題です。大型トレーラーなんか10mも後ろで起こった事故には気付けない事も有ると思います。 体験談ですが赤信号で止まっている私の大型トラックの後ろに乗用車が追突した事に気付かず青信号で発進してしまった事が有ります。次の赤信号でボンネットがめくれた乗用車が追いかけてきて事故を知りました。 当然0:10で私に非は有りません。

1

普通は気付く。 だけどぶつかってミラーがもげたりドアが凹んでるのに気付かない高齢男性が実際にいるから、YouTubeが繁盛する。

1人がナイス!しています

1

いるからYouTube動画にアップされる時代なんですよ

1人がナイス!しています